FC2ブログ

【今月の副収入】2018年10月分を非常にザックリ公開

【今月の副収入】2018年9月分を非常にザックリ公開



どーも.大雪です。

タイトルに副収入公開と大げさに銘打ってしまったために、雀の涙ほどの額をつまびらかにしなければいけなくなった公開処刑のシリーズとなっております。

では、大雪のささやかな副収入をご覧ください。






■マクロミル(アンケート)


マクロミルは1年9月ヶ月目です。
  • 獲得ポイント数:1,638ポイント
  • 回答数:本アンケート 19件/事前アンケート 128件

ウェーイ。

10月はちょっと盛り返して1,500ポイント以上もらえました。

でも本当は危なかったんです。数百ポイントもらえるアンケートに上手く回答することが出来たので、なんとかそれで…という感じです。

やはり高ポイントのアンケートに回答するチャンスは逃したくないですね。

私は、仕事に行く前の早朝にノートパソコンを立ち上げて、アンケートチェックをしています。真剣です( ・ㅂ・)و

マクロミルのポイントはいろいろな商品に交換できますが、私は1ポイント1円で現金に換えて、投資信託を購入する資金にしています。

アンケートで投資。ノーリスク!(かな?)





■楽天インサイト(旧楽天アンケート)


  • 獲得ポイント数:179ポイント(楽天スーパーポイント期間限定)

楽天インサイトは13か月目。

マクロミルと比べると少ないですが、まあ楽天インサイトならばこのくらいだろう、というポイント数でした。やはりアンケート数が少ないとこうなります。

でもその分、「うわっ、いっぱいアンケート来てる。回答するの時間かかるぞ…」というプレッシャーも無いし、回答画面はマクロミルと比べて圧倒的に見やすいので老眼に優しいです。

もらったポイントは初めに各種情報を登録してしまえば、期間限定ですが楽天ポイントとしてそのまま使えるので、利便性もバッチリです。

もともと楽天会員ならば、ほぼストレートに始められるので簡単。

先月もらったポイントは、楽天市場で卓上加湿器を購入する一部になりました。



■楽天スーパーポイント


  • 獲得ポイント数:1,402ポイント(期間限定ポイント、楽天リサーチ、楽天アフィリエイト分含む)
基本的に、使用するクレジットカードを楽天カードに絞ってポイントを貯める、という地道な方法でポイントを稼いでいます。

いつもより獲得ポイント数はチョイ少な目かな。楽天カードの買い物を押さえたということで、これはこれで良しとします。

もらった通常ポイントは投資信託購入の資金に。期間限定ポイントは、楽天市場や楽天ブックスでの買い物で使います。

楽天市場なら1ポイントから使えるので、端数のポイントがあまって困ることは有りません。





■ブログ収入

このブログともう1つ、合計2つのブログ分です。

10月もちょこっとだけブログで収益がありました (`・ω・´)vイェイ!

でもおかしいな。「ブログやってるだけで毎月数万円稼げる」って言ってた人がいたんだけどな~。

(・_・).。oO(幻を見たのだろうか…)

■今月のザックリ副収入:まとめ


変わらず、チマチマとアンケートなどで小銭を稼いでいます。これでも年間にすると万単位になるので侮れませんよ!

年にいちど、決まって2万円拾う事ってありますか?ないですよね?チリが積もって山となるんですよ!!

…ということで、月間で万単位の副収入が欲しい大雪からの報告を終わります。

では!ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪♪


●関連記事●

【今月の副収入】2018年9月分を非常にザックリ公開

関連記事

0 Comments

Leave a comment