労災の書類を期限ギリギリで病院に提出しました


走る犬



どーもです。最近全く投資の話をしていない大雪です。すいません(∀`*ゞ)エヘヘ

先日ガーガー騒いだ労災の書類ですが、本社から速達で送ってもらったおかげでなんとか間に合いました。ギリセーフ。








締め切りギリギリ、労災の書類(療養補償給付たる療養の給付請求書 様式第5号)を病院の窓口に提出することが出来ました。危なかった。

でもねぇ、こんなのギリギリになるようなことじゃ無いんですよ。

事故発生から数日あったんだから、その間に処理できたはず。

「こっちでやるんですか?」って貴方(店長)、パート職員が勝手に「これは労災だ。手続きの連絡を本社にしよう」って判断して連絡入れていいんですか。それって変な方向に転がったら面倒になりそうなもんだけど。

もしこれが労災申請させないための作戦なんだとしたら一大事ですよ。でも疑いだけで確証はないです。ただの天然である可能性も高い(;´Д`)


次は休業補償給付の申請(休業特別支給金支給申請書 様式第8号)です。

本社側で必要事項を記入した用紙はもう貰っていますので、あとは病院と私が署名などして提出するだけです。

しかし今回もっともストレスだったのが、治っていないのに出勤を迫る店長との攻防でした( ´Д`)=3 ハァーッ

私だって出たいけどさぁ、負傷した場所が仕事で使う場所だから、無理して出ても後々良いことないと思うんですよ。痛いの自分だし。

でもおかげさまで、ほぼほぼ大丈夫になるまで粘ることが出来ましたd=(´▽`)=b ィェーィ♪


また、今回の件でツイッターでこのようなお知恵もいただきました。


次、こんな事態になったら労基砲だぞ!


さらに検索していたら、やはり書類の締め切りで困っておられる方がYahoo!知恵袋に。
お世話になります。 労災についてお伺いしたい…

2014年5月時点での情報なので確認は必要ですが、労災書類の締め切り関係でこのブログに飛んで来た方は、上記の知恵袋をご一読の上、労働基準監督署に行くといいかもです。

ちなみに、本社の担当者の方はやさしかったです(人''▽`)


では~~ヾ(゚ω゚)ノ゛


●関連記事●







関連記事

0 Comments

Leave a comment