FC2ブログ

今月のアンケートポイント結果報告 2018年2月分


アンケート


どーも、こんにちは。大雪です。

もう3月ですって。時が過ぎるの早いですねぇ。いつもこんなこと言ってますけど。

さて、2018年2月分のアンケート結果の発表です。







アンケートサイトはたくさんありますが、私が登録しているのはマクロミル楽天リサーチの2つだけです。

一日中アンケートに答えられるわけじゃないので、2つに絞っています。



■マクロミル2月編■


マクロミルは12ヶ月目です。

2018年1月は1,000ポイント交換できましたが、2018年2月は1,500ポイント(先月残っていた端数と合算)交換でした。

  • 本アンケート回答数 24件
  • 事前アンケート回答数 216件
  • 獲得ポイント 1,382(先月分繰越含め1773ポイント)  

回答数、獲得ポイント数は以上でした。

回答数はまずまずですが、ポイント自体はあまり稼げませんでした。

大きいポイントのアンケートも来ていたんですが、仕事がある日の昼間にかかると負けちゃうんですよね。

帰宅してから急いでアクセスしましたが、もう締め切られていました。残念!

ということで、今月は先月分繰越合わせて1,500ポイントを交換。

いつも通り、1,500円の現金に交換して、投資資金となります

マクロミルは1ポイント=1円で交換できます(交換は500ポイントから)。振込手数料は無料です。振込日は申し込んだ翌月の20日以降です。

他にも商品やTポイント、Amazonギフト券などとも交換できるので使いやすいポイントです。Amazonなんか絶対使うもんね


●登録は無料です。初回は300ポイントから交換できます!
 スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル






■楽天リサーチ2月編■


楽天リサーチは7ヶ月目。

2018年2月の獲得ポイントは721ポイントでした。2018年1月は165ポイント。すごく多い!楽天リサーチを始めてから一番多いです。

これは子供のおかげです。

子供対象の大きいポイントのアンケートが来ていて、結構手間のかかる回答だったんですけど、頑張って答えてもらいました。サンキュー息子!

獲得ポイントは、3月15日頃に楽天スーパーポイント口座に付与されます。

楽天リサーチは、回答すると楽天スーパーポイント(期間限定)がもらえます。

1ヶ月単位で楽天スーパーポイント口座に自動的に付与されるので、交換手続きをする必要はありません

獲得したのが1ポイントでも楽天ポイントで貰えるので、交換できる単位(マクロミルなら500ポイント)まで頑張らなくても大丈夫。
途中でやめても、回答した分は貰えるので、ポイントが無駄になりません

ただしアンケート数はマクロミルの5~4分の1くらいですね。

楽天スーパーポイントをもらったら、私は主に楽天ブックスで本を購入する代金に当てます。1ポイント=1円として使えます。期間限定なので、貯めずにサッと使います。

今月は、“税金ゼロ”の資産運用革命 つみたてNISA、イデコで超効率投資 [ 田村 正之 ]という本を注文です。評判のいい本なので楽しみですヾ(*´∀`*)ノ


ではまた( ´Д`)ノ~バイバイ


●関連記事●

今月のアンケート結果報告 2018/01
マクロミルだけじゃなく、楽天スーパーポイント【期間限定】が貯まる楽天リサーチもやってます。









関連記事

0 Comments

Leave a comment