FC2ブログ

ブログを書くより大切なこと


寝る子犬


どうも、こんにちは。

「いつ何が起るか分からないからね」なんていいつつも、実際に何かが我が身に降りかかって初めて慌てる大雪です。

でも常に臨戦体制で生活なんて出来ません。

明日死ぬかもしれないから、今日を全力で生きよう!と決心しても、三日坊主で間違いない。むしろ三日続けば長い。


さて、今日は私、失敗しました。








夕飯の買い物です。ポークシチューとサラダ。それと白飯。

いざ夕飯の支度の時に取り掛かってから気が付きました。献立すくねぇ

いかにも食卓が寂しいです。コロッケ買ってくりゃ良かったー!あんなに店の中をグルグル徘徊したのに頭まわってなかった!


実は最近寝不足が続いていて、文字通り一日中頭がすっきりしません。

しかもその冴えない頭で何を考えているかというと、ブログのことです。ボーッとしている時って名文が浮かぶんですよね(もちろん忘れる)。

動きの悪い脳みそがブログの文章で埋められているので、買い物がおざなりになりました

仕方ないので、「今日の夕飯はこれだけ!」と宣言して、本日の夕食メニューは強引に3品で終了となりました。


夕食の後かたずけをした後、パソコンの前でこれを打ち込んでいます。

隣では体重約60キロの小5男子が、体重2キロの超小型犬と追いかけっこをしています。高1男子はテスト勉強をしています。40代の男はお風呂です。


もう少しちゃんと夕飯の献立を考えよう。そしてちゃんと睡眠を取ろう。


ツイッターで夜更かしするのやめますわ。


では。







関連記事

0 Comments

Leave a comment