支出が収入より多かったが、貯金で助かり楽天スーパーポイントも沢山ついて結果オーライな話。


ジト目の猫


どうも、こんにちは。大雪でございます。

まだ寒さは厳しいですが、日照時間が日に日に長くなって来ていることを感じます。照明をつける時間を短縮できるのでありがたい。

さて本日は、できれば秘密にしておきたい失敗話です。

今月、支出が収入を上回っちゃったんですよねー。いやー、参った参った_:(´ཀ`」∠):_










今月はパソコンの支払いがある、というのは当然予定通りでした。でもあれやこれやと思いがけない出費があったんです……(言い訳)。


何度楽天カードのお知らせを見ても、明らかに引き落とし金額が収入を上回っています。楽天スーパーポイントが沢山もらえてうれしいな破産です。

まずい、どうしたらいいんだ…マジ破産。


しかし、追い詰められた私の前に、救世主が降臨しました。普通預金さまです。いや自分でした貯金だけど。

おかげでサラ金の自転車操業をしないですみました。ありがとう自分!

貯金は少し減りましたが、まだ余裕だ。減った分これからまた地道に増やしていかないと……。

結構焦ったので、大したことが無いのに気が付いたときはホッとしました。

しかし言いたくなかったなぁ、これ。収入多い人とかしっかり家計管理している人には知られたくないなぁ(;´Д`)


でもリアルな提言として言っておこう。

予定外の出費は当然いつあるか分からないので、備えとしてある程度の金額は普通に貯金しておいたほうがいいですよ。そのほうが心の安定につながります。

あ、もうしてる?ですよねーーー

(おまけ:ついた楽天スーパーポイントはインド株投信へ直行します。)



ということで、貯金の大切さを訴える、「毎月2~3万のインデックス投資」でした。

バ━━━━゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙ ━━━━イ!!



●関連記事●









関連記事

0 Comments

Leave a comment