道民御用達コンビニ、セコマの”山わさび塩ラーメン”実食体験記


山わさび塩ラーメン1


どーも、北の大地からこんにちは。大雪です。

皆さんはセイコーマート(セコマ)というコンビニご存知ですか。ほぼ北海道限定のコンビニです。

本州からのお客さんには評判いいみたいです。

でも個人的には、すぐそこにあるのであまりプレミア感が無いんですよね。おしゃれじゃないというか。セブンとかローソンの方が高級そうでいいのに、と思っています。

セコマはPB商品がいっぱいなんですけど、山わさび塩ラーメンもその一つです。

この山わさび塩ラーメンが結構辛いと、一部で評判です

せっかく近くにセコマが何件もあるので、ちょっと食べてみますよ!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪










山わさびラーメン2
これが問題のラーメンです。パッケージは深い緑色で美しい。容器には「ツーンと香る!」とあります。しかし山わさび+塩ラーメンってレアな組み合わせですね。



山わさびラーメン3
山わさびラーメン4
当然ですが普通のカップ麺です。粉末スープを開けて……んん!来たわ。粉の時点で強めの山わさび臭が!



山わさびラーメン5
お湯を入れて3分待つ。フタの重しにしているのは雑巾。発泡スチロールの容器なら、ヤカンの底で熱してフタをするんですが、山わさびは紙容器なので雑巾です( ー`дー´)キリッ



山わさびラーメン7
ハイできた!キャベツいっぱい。じゃあ食べるよ!どれくらいツーンと来るのか、まず出来るだけ多く麺をすすります。ズルズル。

お、ちゃんと山わさびの味がしますよ!ベースの塩味とも合っていて、爽やかな風味が広がります。

でもむせるほど辛くもな……ちょっとまて


えー、麺やスープを口に含んだ状態で呼吸を間違うと、喉元で「グッ」となります。失敗すると「ブハッ」と出ます。さらに続けて食べると鼻ツーンになります。

辛みそのものよりも、フワ~っと湯気の乗ってやって来る、山わさびの香りが刺激となるのです。


味は悪くないです。山わさび味ラーメンって変わり種だと思うんですけど、よくまとまってると思いました(エラそう)。塩味がマッチしてるのかも。

しかし辛みが苦手な方はご注意ください。

また、得意な人も、飲み込み失敗すると「グッ、ブハァッ!」となるので、調子に乗って一気に口に入れたりしないように。カップルだった場合、致命傷になりますよ。


ということで、「道民御用達コンビニ、セコマの”山わさび塩ラーメン”実食体験記」でした!

販売がいつまでなのか不明ですが、北海道に来たらセコマ覗いてみてね~(その時期で新しいPB商品ガンガン出るので、山わさびが無かったら違うのをチョイス!)。


バイバーイ(´・с・`)ノシ



セコマ 山わさび塩ラーメン

新品価格
¥180から
(2018/2/13 14:19時点)








関連記事

0 Comments

Leave a comment