FC2ブログ

今月のアンケート結果報告 2018/01


アンケート


どーも、こんにちは。大雪です。

1月終わっちゃいましたよ。いま2月です。あっという間にまた年末になりますよ…。

ということで、2018年1月分のアンケート結果の発表です。










■マクロミル1月編■


マクロミルは11ヶ月目です。

2017年12月は2,000ポイント交換できましたが、2018年1月は1,000ポイント(先月残っていた端数と合算)交換でした。

  • 本アンケート回答数 15件
  • 事前アンケート回答数 157件
  • 獲得ポイント 1148ポイント  

回答数、獲得ポイント数は以上でした。


少ないですねー。先月の半分。年末年始はマクロミルもお休みだったので、アンケート数も少なくて残念でした。

それでも1,000円ゲットだぜ!いつも通り、1,000円の現金に交換して、楽天銀行へ入金、投資資金となります

マクロミルは1ポイント=1円で交換できます(交換は500ポイントから)。振込手数料は無料です。振込日は申し込んだ翌月の20日以降です。

他にも商品やTポイント、Amazonギフト券などとも交換できるので使いやすいポイントです。

ところで、事前アンケートに回答した後のミニゲームですが、今月から仕様が少し変わっています。

レベル1からスタートして、レベル5になると、その月はゲーム終了だそうです。なぜだ。いっぱいアンケート回答してるんだからその分ゲームさせなさいよ!いーじゃんいーじゃん!(ごねる客)

あと、今回に限らず、ミニゲームは不具合が多くて、環境によっては動かなかったりします。

おまけのミニゲームだからガッツリ作り込んだりはしないだろうし、おまけだから仕方ないけど、ちょっと多いので少な目でお願いしたい。「あれ?クリックしてるのになんで動かないんだろう?あれ?」とかやってる時間がもったいないんです。ケチでごめん。


●登録は無料。回答しなくても、怒られたりはしません(^-^;
 スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル





■楽天リサーチ1月編■


楽天リサーチは6ヶ月目。

2018年1月の獲得ポイントは165ポイントでした。2017年12月は386ポイントだったので、これまたガクっと少ないですね。やはり年末年始のお休みが(;´∀`)

獲得ポイントは、1月15日頃に楽天スーパーポイント口座に付与されます。

楽天リサーチは、回答すると楽天スーパーポイント(期間限定)がもらえます。

獲得ポイントは1ヶ月単位で楽天スーパーポイント口座に自動的に付与されるので、交換手続きをする必要はありません

ポイントが少額でも貰えるので、交換できる単位(マクロミルなら500ポイント)まで頑張らなくても大丈夫。途中でやめても、回答した分は貰えるので、ポイントが無駄になりません

ただしアンケート数はマクロミルの5~4分の1くらいですね。

楽天スーパーポイントをもらったら、私は主に楽天ブックスで本を購入する代金に当てます。1ポイント=1円として使えます。期間限定なので、貯めずにサッと使います。

前回、期限切れ近いポイントがあってどうしよう~と書きましたが、無事USBメモリになりました。

しかもそのあと、欲しいものがワラワラ出てきて、もう全然ポイント足りなかったです。いつもだけど。


ではまた( ´Д`)ノ~バイバイ





●関連記事●

今月のアンケート結果報告 2017/12
マクロミルだけじゃなく、楽天スーパーポイント【期間限定】が貯まる楽天リサーチもやってます。










関連記事

0 Comments

Leave a comment