目の乾きには、ドライアイ用の点眼薬がベストだよ。


目の大きなサル




どーも、大雪でーす。

最近ことあるごとに「目が乾くー、ドライアイーー」と騒いでいます。

死ぬようなものじゃないんですけど、これ結構つらいんです。










目がガビガビギシギシになるんです。

原因はネットとツイッターの見過ぎとはっきりしています。

本当にツラいならネット止めればいいんですけど、その選択は無い。

原因を断つ気が無いのに、病院に行くのもお互い時間の無駄なので、市販の目薬で対処です。

それで、自宅にある目薬をポチポチしていたんですけど、これがどうも具合が良くないんです。使用していたのはこれら。

  • アズレン点眼薬0.02% 処方薬・抗菌作用
  • アイメディック抗菌目薬  ものもらい、結膜炎の薬
  • アイクリスタ11 疲れ目、充血用


ドライアイ用じゃないじゃん。ね(ね、じゃ無い)。ドライアイなんて目に水入ればいいだろと思って使ってたんですけど、案の定というか当たり前というか、イマイチなのでドライアイ用の目薬を買ってきました。



清涼感レベルゼロのしみないタイプです。


若かりし頃、目薬にハマったことがあります。スッとするタイプの爽快感に取りつかれ、どんどん刺激の強い製品を求めてしまったんです。

最後には、目が「キャー!」っていうような強力クールタイプをさしていました。それでも物足りないと思っていました。中毒状態です。皆さんもお気をつけ有れ。その轍を踏まぬよう、今回はマイルドタイプを購入です。

選んだ理由はもう一つ、一番安かったからです。消費税込みで409円でした。同価格帯でマイティアもありましたが、こっちが1円安かった。


さて、指してみた感想は…いいね。さすがドライアイ用、ほかの用途の目薬より、目が乾いてない感の持続時間が長いです。当たり前だけどね

思い切って買ってよかったです。これで水道水を直接目に注入しなくても良くなりました(乾いてんだから水入れりゃあいいだろうと思って…)。

ドライアイ、もしくはその傾向のある方は、素直に目薬買ったほうが楽になりますよ。もうそうしてる?あぁ、そうですか…ですよねーー

なお、この手の目薬は、キャッチコピーが”コンタクトの瞳もうるおう!”等コンタクト押しなんですけど、裸眼で使っても全く構わないんで、恐れずにご購入下さい。

あと、ネットをあまりやり過ぎないように、ですね。どうしても瞬きの回数少なくなっちゃうんですよね。でもこれは難しいなぁ。しばらく目薬と離れられない生活になりそうです。


ではね~~。







関連記事

0 Comments

Leave a comment