ドスパラで頼んだ新PCを配置。デスク周りはこんなんなりました。


PC全体


どーもどーも、お久しぶりです。
大雪です。

何とか色々つないで配置しました。どれがどのコードなのか、こんがらがってわからず、その段階で作業を放棄したくなりました。

さて、新しいPCが我が家に来てから数日が立とうとしております。

その間、PCの前に座り込ん、てあーだこーだしていた……わけではありませんでした。







思いのほか仕事が忙しく、予定通りの作業ができておりません(-_-;)

とは言え、なんとかブログ更新できるぐらいには復活。

作業時間確保のほかに困っていることは、

・キーボードを変えたのでキーの配置が違って変なところをバシバシ押してしまう。
・Win10の操作感(?)が今までと違ってエクスプローラーがどこにあるかもわからない(今はわかる)。
・新しいIME(辞書)のクセが掴めない。
・やっぱり16ビットのソフトを64ビットで動かすのはハードル高そう、等々。


昔のソフトはあきらめるしかないなー。20年間育てたアクション(マクロみたいなの)が……(;´д`)トホホ


PC本体

で、これがドスパラで注文した、モデル名 Magnate IM というパソコンです。前はスリムタイプでしたが、今回はMicroATXなので、次回は丸ごと変えなくてもパーツ変更でいけるかなと期待。

Magnate IMはドスパラで組んで送ってくれるセットパソコンで、私はカスタマイズしないで基本のまま頼みました。静穏対策も特になし。でも前がすごい音だったので、ノーマルでも全然気になりません。静かだわー。

大雑把な構成はこんな感じ。
・CPU  Core i5-7400
・HDD 500GB 
・メモリ 8GB

ドズパラにしたのは、通常4GBのメモリがキャンペーンで8GBになっていたからです。

HDDはSSDにしませんでしたが、全然大丈夫ー。前はスイッチオンしてからブラウザの立ち上げまで10分かかってましたが、1~2分くらいになりました。快適~~(*^^*)


しかしデスク写真の圧倒的色気のなさ。ティッシュの箱とかも写っちゃって、生活感も溢れまくり。PC本体の上に乗っているのは、100均で買ったUSB接続扇風機です。夏に大活躍。

スピーカーにつながっている青or緑のコードも100均のイヤホン。音悪い。

ディスプレイの裏にはインクジェットプリンタもありますが、インク切れていて使えません。年賀状、結局レーザープリンタで白黒のを出力しました。2枚だけだけど……。


PCの中は使いながら作っていきたいと思います。グラフィック系のソフト探さなきゃなぁ。使い方また一から覚え直しか(;´Д`)

ではでは(^^)/~~~



●関連記事●










関連記事

0 Comments

Leave a comment