FC2ブログ

今月のアンケート結果報告 2017/12


アンケート


どーもどーも。大雪です。

2017年12月分のアンケート結果の報告です。










■マクロミル12月編■


マクロミルは10ヶ月目です。

11月は1,500ポイントでしたが、12月は2,000ポイント(先月残っていた端数と合算)交換することができました

  • 本アンケート回答数 32件
  • 事前アンケート回答数 194件
  • 獲得ポイント 1980ポイント  

回答数、獲得ポイント数は以上でした。

できればコンスタントに2,000ポイント目指したいです。12月は途中までいいペースで、もう少し行けるかなと思ったんですが、12月末になるとアンケートが止まってしまったんですねぇ。

年末でマクロミルがお休みになってしまったんでしょうね。

ポイント交換も12/28~1/5まで受付停止となっていて、情報をチェック出来ていなかった私は、ポイントも一緒に年越ししてしまいました(;'∀')


ということで、2,000ポイントはいつも通り、2,000円の現金に交換して、楽天銀行へ入金、投資資金となります

マクロミルは1ポイント=1円で交換できます(交換は500ポイントから)。振込手数料は無料です。振込日は申し込んだ翌月の20日以降です。

他にも商品やTポイント、Amazonギフト券などとも交換できるので使いやすいポイントです。


ところで、事前アンケートに答えた後に、簡単なポイントサービスゲームがあります。今はポイントチャレンジという、3択の簡単なゲームです。

当たりが出る、とマクロミルのキャラクターであるコタ郎が大喜びしますが、外れると……すっっっごく悲しい顔で落ち込んでる画像が出るんです。かわいそうすぎる。表情が悲しすぎる。

これを見たくないので、私はディスプレイから目をそらしながらゲームをします。もうちょっと、「てへへ☆」くらいの表現にしてほしかった……。アンケートと全く関係ない感想は以上でした。


●登録は無料。回答しなくても、怒られたりはしません(^-^;
 スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル





■楽天リサーチ12月編■


楽天リサーチは記録が残っている限りでは5ヶ月目。

12月の獲得ポイントは386ポイントでした。11月は478ポイントだったので100ポイント近く少なかったですね。獲得ポイントは、1月15日頃に楽天スーパーポイント口座に付与されます。


楽天リサーチは、回答すると楽天スーパーポイント(期間限定)がもらえます。楽天関係で使えるので、私には都合がいいポイントなんですが、楽天使わない人はあんまり意味ないかも…(^-^;

その代わり、獲得ポイントは1ヶ月単位で楽天スーパーポイント口座に自動的に付与されるので、交換手続きをする必要はありません

ポイントが少額でも貰えるので、交換できる単位(マクロミルなら500ポイント)まで頑張らなくても大丈夫。途中でやめても、回答した分は貰えるので、ポイントが無駄になりません

ただしアンケート数はマクロミルの5~4分の1くらいかな?

楽天スーパーポイントをもらったら、私は主に楽天ブックスで本を購入する代金に当てます。1ポイント=1円として使えます。期間限定なので、貯めずにサッと使います。忘れて失効するのが一番痛い。

でも100ポイント、失効期限間近なのに、欲しいものが今ないんですよ。

いやー、無理やり買い物するのはタダの無駄遣いなので、何か有意義な買わなくちゃいけない物はないものか家庭内で捜索中です(;´∀`)


ではまた~。

<追記>
ポイントでUSBフラッシュメモリーを買いました!新しいパソコンの起動ドライブを作るのに用意しなくちゃいけなかったんです。ポイントを有効に使えてよかった~(´▽`) 



●関連記事●

今月のアンケート結果報告 2017/11








関連記事

0 Comments

Leave a comment