2018年はPCを購入する!ので、スペックを考えました。


転がって万歳する子猫


どーも、謹賀新年。
大雪です。

新春最初の記事は、パソコンです。


2018年の目標はPC購入で、春までに買いたいなぁと思っています

そこで、そろそろ具体的に検討するために、希望スペックを考えました。たーのしー!!








テーマは「騙し騙し10年使えるパソコン」です。

だったらいま最高のを買っておけばいいんですが、そうすると予算の何倍にもなってしまいます。価格は重視せざるを得ません。

しかし、一度買ったらかなり長期間持たせることになるので、低スペックなのも困るんです。うーん、貧乏人の悲しさよ。

ということで、

・予算は数万円。

・持ち運びはしないので、デスクトップ。

・OSはWindows 10 Home。

・ディスプレイは23インチのがまだ生きているので要りません。

・CPUはCore i5 (第7世代で…)(価格的にi3になるかも……)。

・ゲームはしません。ブログ用の写真編集をする程度なので、グラフィックはオンボードで十分。

・HDDは500GB~。SSDは無くて良い。

・メモリは4GB~(8GB欲しいなぁ……)。

・光学式ドライブはDVDでいい(今あるの外して付けようかなぁ)。



中古か、新品ならBTOで注文しようと思っています。現在の候補はドスパラとパソコン工房です。

細かいパーツの仕様は夫にチェックしてもらいます。シリアルポートとかI/Oポートとか、わかりません(⌒-⌒; )


ところで、これ書いてる現在(2017年末)、ドスパラでメモリ4GBを8GBにアップグレードキャンペーンしてるんですよ。クリックしたい!

でも焦ってはいけない。だって新春セールとか決算セールとか、まだセールはいくつかあるはずだから!

高い買い物だし、ここは慎重に検討を進めていきたいと思います(でも年末年始のセールが一番お得らしい)。

では!




(・_・).。oO(…いますぐドスパラに走って行きたいなぁ……)






●関連記事●







関連記事

0 Comments

Leave a comment