2018年度の目標は”新しいパソコンを買う”です!


カバ


どうも、こんにちは。大雪です。

いまDisturbed(ディスターブド)を聴きながら書いてます。

アメリカのヘヴィメタルバンドでめちゃくちゃ歌が上手いです。演奏も力強くてたまらんです。ニューアルバムはまだか。

来年はこのたくましさに是非ともあやかりたいものです(無理矢理関連付け)。









さて、来年の話ですが、パソコンを買いたいと思います。我が家のPC、すごく古いんです。

さすがにXPほどではないけど、そろそろ各ソフトの対応が厳しくなってきました。

しかも先日勝手に落ちました。さらに「カチカチカチ」みたいな音が本体内部から聞こえてきます。いままでそんな音してなかったじゃん!。

ヤバイよ!なにやってんだ貴様!スズメバチでも飼ってんのかよ!!(PCに向かっての発言)

急いでテキストでメモってあるパスワード達をプリントアウトしました。最悪スマホからアクセスですが、画面小さいし文字打ちづらいし、嫌いスマホーー!


今すぐ買い換えたい。ゲームはしないので、そんなにスペックはいりません。デスクトップでウィンドウズ10のPC。中古でも状態が良ければ良い。ディスプレイはまだ大丈夫。

4~5万出せば選べると思うんですよ。でも問題は2台買わなきゃいけないということです。


2台持ちではありません。買うなら夫も一緒に買って欲しいんです

夫は仕事で使うにも関わらず、お金をケチって古いの使っています。まだだ、まだいけると自分に言い聞かせています。

が、やはり先日「…そろそろ厳しい……」とつい本音をこぼしていました。そりゃーね……。

一緒に買う必要は無いんですけど、気分的に自分だけ新品でイエーイとかちょっと心苦しいじゃないですか。

しかも夫は石橋を叩いて破壊するがごとく、PCが立ち上がらなくなって自分が悲鳴を上げるまで動かない可能性も結構高い。

このままでは共倒れなんですよ!

もちろん年末年始はお金が飛んでいくので、いまその話は時期が悪い。

しかし来年の春先までに夫を誘導したいと思います。電気屋のPCコーナーに積極的に連れ出し、徐々にその気にさせる作戦です。


買うぞPC。絶対買うぞ( *`ω´)

では!







関連記事

0 Comments

Leave a comment