子供のオモチャは子供のだからこそしっかり作って欲しい


クリスマスのリス


全国の代理サンタ諸君、こんにちは。大雪です。

クリスマスプレゼントの準備はどうですか?進んでいますか?

お子さんをお持ちでない方はご存知ないでしょうが、この時期、子供たちへのプレゼントを確保するために、全国の代理サンタは死闘を繰り広げるのです。

大げさな表現ではないです(大げさだけど)。人気グッズは出遅れると死活問題です。

仮面ライダーの変身グッズとか、ちょっと前なら妖怪ウォッチとか、少し油断すると本当に手に入らないから。最悪、オークションとかプレミア付けてる店で買うハメに……。

だって子供はサンタというクリスマス神にお願いしたので、届くことを疑っていないんですよ。それを裏切れないじゃないですか。











そして、今年の小5男子は、ベイブレードバースト B-96 無限ベイスタジアムDXセットをサンタにお願いしました。ベイブレードは格好良くデザインされたコマで、無限ベイスタジアムはその競技用の台です。

代理サンタもその準備に入っていたのですが、ここで問題が起きました。無限ベイスタジアムに不具合多発の情報が入ったのです。

どういう不具合か興味のある方は、こちらのブログが面白くまとめてあるので読んでみてください。

新品の無限ベイスタジアムを買ったのにたった1日でぶっ壊れた【お父さんのためのベイブレード講座】
【続】無限ベイスタジアム不具合故障→交換できるのか?
しあわせかどうかはあなたしだい


とにかく、クリスマスの差し迫ったこの時期に、わりと商戦のメインを張るであろう商品がガッタガタなんです。

しかもクリスマスプレゼント用なので、買ってすぐ動作確認するってことは出来ません。サンタのプレゼントがブッ壊れてたとか目も当てられないっての。

代理サンタと検討した結果、無限スタジアムの現状を小5男子に説明し、「サンタがくれたプレゼントにクレームを入れることはできない」という理由で、希望を変更してもらいました。

小5男子も、無限ベイスタジアムを買った友達が全員(!)クレームだったという情報を独自に入手済みで、すんなり話はまとまりました。良かった(´∀`)


いや良くない。あんまりこういうことは言いたくない。うっとうしいから。でも商売とは言え、子供に夢と希望を与える事業なんだから、もうちょっとしっかりして下さいよ。子供らはすごい期待を抱いてこの無限スタジアムを手にするんですよ。その心を裏切るようなマネをするんじゃない。


まあそんな感じでね、近々変更されたプレゼントの仕入れに代理サンタと街に行ってきます。結局マインクラフトになりました。PS4のゲームソフトです。ゲームがクリスマスプレゼントになるのは我が家初です。しかしゲーム1本じゃさみしいので、何かをプラスすることになると思います。ふー、やれやれ。


ちなみに、私の子供の頃のプレゼントは、ノートと鉛筆と消しゴムでした。近所の店の袋に入っていました。一応、枕元に置いてあるのを朝発見しましたが、なんの高揚感もないクリスマスでしたね。その時の私の目は死んでいました。



だから自分の子供には楽しいクリスマスにしたいのッ!
じゃあね!!










関連記事

0 Comments

Leave a comment