マクロミルだけじゃなく、楽天スーパーポイント【期間限定】が貯まる楽天リサーチもやってます。


アンケート


どーもー。
最近パソコンの調子があきらかにおかしい大雪です。まだだ、まだ買い替えの時じゃない……(ドキドキ)。

さて、私は毎月報告しているとおり、マクロミルのアンケートに回答を送ってポイントを貰っています。

でももう一つ、書いていなかったけど、アンケートしているのです。










それが楽天リサーチです。

楽天リサーチは楽天会員なら特に登録などしなくても、サイトにアクセスすれば始められます。

マクロミルに比べてアンケート数は10分の1くらいじゃないかな。貯まるポイント数は、私の平均で毎月200ポイントです。マクロミルは2,000ポイントなのでおまけ的な感じですね。


でもこの楽天リサーチのいいところは、ポイントが楽天スーパーポイントなので、1ポイントから貰えて、使えることです。

他のアンケートだと”交換は500ポイントから”など制限があることが多いので、継続しなければ端数がもったいないことになります。

しかし楽天リサーチなら、極端な話、1度だけ回答して放置でも、そのアンケートのポイント分は貰えるので無駄がないです。


あと、アンケートの回答画面がマクロミルより回答しやすいです。

最近新しい形態の回答画面が出てきましたが、マクロミルは回答のボタンが小さくて、老眼のババアには辛いんです。しかし楽天リサーチはそれよりは大きめで回答しやすいことが多いです。


ただ残念なことに、この楽天ス-パーポイント、期間限定です。だから私が一番使いたい、楽天証券での投信購入には使えません。ガックリ。

なので、主に楽天ブックスで本を買うときに使っています。数百ポイントでも本くらいの単価の商品で使うと結構お得感アリです。

買いたい本は常にあるので、今日もポチポチアンケートに答えております。でもやっぱりアンケートの数が少ないんだよねー。

でもこれ以上アンケート数が増えると回答しきれない可能性が。特にマクロミルは数が多いし、勤務時間中に来たアンケートは回答できない間に締め切られることもあって悔しいです(><)


他にもアンケートサイトたくさんありますが、数が多すぎると回答しきれないのと、楽天スーパーポイントを直接貯められるという2点から、私はマクロミル楽天リサーチのみでポイントを稼いでいこうと考えております。


ではでは。










●関連記事●

今月のアンケート(8ヶ月目)
今月のアンケート(7ヶ月目)
たかがアンケート。しかし継続することは難しい。


関連記事

0 Comments

Leave a comment