FC2ブログ

息子の悲願だったプレイステーション4を無金利15回払いで購入しました。


笑顔のレッサーパンダ



どーも。大雪です。
先日、ついにプレステ4を買いました。
しかも”PS4Pro”です。

本当は高1男子が志望校に受かっていれば、夫に買ってもらえたんですが、受験に失敗したため、お預けになっていたのです。

二重の悲劇。それがいま、解消されたのです!









上のPS4Proは下の通常のPS4より約1万円高く、映像などがすごいらしいです。

画像を見てもらえばわかりますが、通常版が2段なのに対し、Proは3段でピラミッドみたいになっています。なんかとにかく性能が違うらしい。自分は遊ばないのでよく分かりません。

高1男子にはPS4で遊びたいゲームがあって、でも本体がないのでソフトだけ買って日夜眺めていました。

その姿を偲びなく思った私が、イオンの無金利セールを利用して、15回払いで購入したという訳です。



金利がつく通常の分割払いの場合、イオンカードのショッピングクレジットでは、15回払いだと、12.31%の分割払手数料がかかります(2013年4月現在)。

今回のPS4を48,000円とすると、支払い合計が51,886円内手数料が3,886円となります。
ショッピング分割払いのシミュレーション


約4,000円分の手数料を払わずに済みました。イエーイ。



そして高1男子は念願のゲームをプレイすることが出来たのです。しかも一日のプレイ時間をきちんと自分で管理する自制心を見せています。大人になったものよ。

小5男子もマインクラフトの体験版をDLして遊んでいます。体験版は40分制限があるので、すごくちょうどいい(親にとっては)。誕生日には製品版が欲しいそうです。誕生日、来年の夏なのに……。


問題は夫ですよ。

PS4の接続や設定を率先して行うのはいいでしょう。その次。

翌日からバイオハザード7の体験版をDLして遊び、サイコブレイク1の値段をいそいそ調べ、やる気満々です。





おめーんじゃねーよ。



結局自分が一番遊びたかったんじゃん?じゃあ子供を言い訳にしないで自分で買えばよかったんじゃん?

あるんだから遊んでもいいんだけど、なんだか釈然としないわ……。なんか腹立つわ……。

では!( ̄^ ̄)ゞ



●関連記事●














関連記事

0 Comments

Leave a comment