FC2ブログ

NISAかつみたてNISA、どちらにするか、まだ悩んでいます……


鳥の卵


先日、楽天証券から2018年NISA口座開設手続き完了のお知らせが来ました。

私の場合、マイナンバーは最初の登録の時に提出済みなので、一部で巻き起こったマイナンバー・パニックは、高みの見物でございましたよ。はっはっはっ。

しかしマイナンバーってなにかの役に立ってるんですかね。








そして、つみたてNISA変更の資料請求をいま行ったところですが、実はまだ迷っているんです。

だって普通のNISAがまだ3年残ってるんだもん。急いで変更するメリットなくね?みたいな。

そして何より、つみたてNISAのシステムをよく理解していないんです。まだいいや~と思って調べるの後回しにしてたらもうこんな時期よ。

そんな私にピッタリのイベントが!
「つみたてNISA Meetup in 札幌」です。平成29年12月9日(土)16:00~17:30開催です。申込方法など詳細はこちらをご覧下さい。

つみたてNISA Meetup(個人投資家との意見交換会)

でもね~仕事なんだ、その時間。仕事じゃなくても、夕飯作る時間なんだ。

夫に夕飯と子供の面倒頼んで出かけるにしても、「投資の勉強会に行ってくる」なんて妻が発言したら、家庭内に不穏な空気が流れますよ。もしかしたら金融庁に夫から苦情が入っちゃうかもよ。

いいんだ。着ていく服ないし。ジーパンとTシャツしかないから、ドレスコード引っかかっちゃうし(そんなものは設定されていません)。

私の貧相なタンスの中はさておき、つみたてと現行NISA、どちらにするか、いま少し考えます。資料届いたらそれ見て唸ります。どうしよっかな~、どうしよっかな~~。









関連記事

0 Comments

Leave a comment