投稿:2017.07.10 | 更新:2017.07.14

大雪の街中散歩




投資には関係なく、ただの日記です。
あいかわらず暑いです。
札幌は7月の4日連続真夏日は125年ぶりですって。いらないからそういうの!
蒸し暑いしクーラーないし暑いのに犬は膝に乗ってくるし(写真)もうひっくり返りそうです。






先日高1の息子の学校祭に小5の息子と見学に行き、それから小5の林間学校の日帰り1日目に参加。親は送り迎えだけなので、2時間街をぶらつくことになりました。

その日も暑かったので薄着の人が多く、体にいろんな模様が入っている人を横目で見学。その中でもガタイ良くて顔も厳ついめっちゃ怖そうなお兄さんを発見。奥さんと1歳くらいのお子さんをお連れでしたが、ぐずる子供にを抱き上げると、ほっぺにちゅ~~~っ!として親子で歩いて行きました。子供には優しい!

商店街を歩いていて気になったのは、あきらかに中華系のお客さんを狙った店が多かったこと。ラオックスとかいつの間にできたんだろう。その中でも俄然私の興味を引いたのは、”干しなまことサンゴのアクセサリー”のお店です。干しなまこの店ってアンタ!

グレードごとにごっさり箱に入っています。干されて小さくなったなまこは、文字通りアレ、アレです。黒くてボリュームのあるりっぱなキャタピラーです。「いや、これはアレではない、食べ物である。」と言い聞かせてじっと通りから店の中を除く怪しい中年女。

しかし売れてるのかなぁ。それっぽい旅行者の人達とはすれ違ったけど、店の中はどこもお客さんいなかったけど。爆買い終わったって聞いたけど、大丈夫かなぁ。

きっと来るんだろう私の見てない時に。と思いながら小5を回収して美味しそうなパンを買って帰りまいた。あと小5にモンベルの夏用キャップ買った。散財でした。終わり。

P.S
2日後現在、足の付け根とか痛いです。累計15キロ位歩いた。足が痛い……(涙)









ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいい~!

チワックスちゃん(で合ってる?)、かわいい!
お顔はダックスちゃんだね♪
ウチの2頭はだっこする習慣が無かったので(今もないけど(笑))膝の上には乗らないなぁ。高い場所怖いみたいです。
お膝の上で「おちゃんこ」してるの可愛いよね!
お体大切にね~。無理すると長引くからさ。(と言いながら週末の草取りで私も筋肉痛だったりする(^^)ゞ)

Re: かわいい~!

katzewaonさん、こんにちは~。

チワックスであってます。顔と胴体長めなのがダックスです。ずーっとビッタシくっついてるところはチワワなのかな? すごく抱っこされたがりです。でもう○こ食う。最近少し減ったような気はしますが。
katzewaon さんもお体大事に。まだいける!と思っても体の反応は正直でした(泣)。