投稿:2017.06.19 | 更新:2017.07.14

投資の必要がない人

※


「あんなもん大した利率じゃないんだから、やるんじゃないよ」
”あれ”とはiDeCoのことです。そう発言したのは私の知人です。
そしてその知人は投資を必要としない人なのでした。



投資信託|セゾン投信


彼女はシングルマザーで子供二人を大学までいれ、その二人共がきっちり高収入の職についています。彼女自身もバリバリ(古?)のキャリアウーマンで高収入。離婚も、子育ても家事も給料も自分以下なら不要ということで夫をクビにしたという有様です。すごいねー!稲妻のような女なんです。

土日以外はほぼ出張なので家の光熱費などは掛かりません。家のローンと教育費はとっくに終わっている。食費も(出張先なので)経費で落ちるし、派手にお金を使う趣味もないので貯まる一方なんですよ、この人。憎い。しばらくATM行ってないし、通帳見てないからいくら入ってるのかわからないと言っていました。憎すぎる。しかも美人なんです。神様はもう少し人類に平均的にパラメーター振ってくれてもいいんですよ?

それは置いといて。そんな人から見れば、せこせこ小金を貯めて年何%だ~とか言ってる私のような小者は愚かでヒヤヒヤするんです。株なんかやって!止めさせなければ!

それも置いといて。お金がバンバン貯まってこれ以上増やす必要がない人は、投資とかやらなくてもいいんですよね。ただリスクが増えるだけ。好きならやればいいんだけど、必要は無い。だって彼女はもうお金いらないんです。キィーーーー(発狂)!でも私はお金いるの!少ないから増やしたいの!定期預金で0.2%とかじゃイヤなのっ。

とにかく、世の中には、特に老後の準備をしているわけではなく節約貯蓄に励んでいるわけでもないのに、お金が余っている人がいるというお話でした。しかも私の隣に。キィーーーー!








ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント