投稿:2017.06.17 | 更新:2017.07.23

少年は少し節約励行

あんこう1


この画像はなんだと思いますか?答えは最後に(ピンボケで申し訳ない)。
今まで当てた人はいません。

今月ちょっと思い立って、給料をいったん全額引き出し、家で口座ごとに現金で振り分けました。すると小5の息子がそれを見て、なんでそんなにお金あるの?!と食いついてきました。小学生にはさぞかし大金持ちに見えたであろう。だが息子よ、こいつらは明日にはさっさといなくなる旅人さんなのだ。ちょっと家で雨宿りしただけだ。旅人よ~ここにいて~~(絶唱)。



そんな小5は兄の高1と違って消費好き。おとついもあのクルクル回るハンドスピナーを勝手に買ってきました。これ↓。



これクルクル回すだけなんだけど……面白いのか?あとベイブレードとか何かのカードゲームのカード(たくさん)とかそのカードに登場するモンスターのフィギュア(デフォルメされた子供用のもの)とか、一番びっくりしたのは、ガンダムユニコーンの食玩。プレミアついてるのを買ってきて、3,000円位してた。馬鹿か!しかもバラバラになっちゃってもう跡形もないし!右手首だけでどうしろと!これらを自分のお小遣いで買ったと言い張るが、祖父母パワーが働いている疑いが濃厚。

とにかく次々自分で買ってくるんで将来が不安です。そして小5の将来の夢は、冬は除雪車の運転手、夏はキャンピングカーでキャンプ三昧。雪がない季節は働かない。働け!本当にどうしようもう無い人になったらどうしよう(;´Д`)


この画像はなんでしょうクイズの答え:チョウチンアンコウ
小5が作ってくれました。手乗りサイズ。なぜチョンリンアンコウが選ばれたのか。謎。裁縫クラブ唯一の男子なんです。それでからかわれたりというのも無いらしい。時代は変わったと思いました。いいことです。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント