お金を有るだけ使っちゃだめ!

それ本気で言ってるのか?※文句


投資とは関係ありません。グチです。

夏休みです。高1男子と小5男子は当然家にいるので、それを置いて仕事に行くことになります。そうなるとやはり同居の義父母(子供にとっては祖父母)に色々お願いすることになります。特にお昼ご飯。







なので、お昼ご飯代として、本当に少しですが、お金を渡したんです。
そしたらすぐ使っちゃったーーー!

その日のお昼とおやつ代で全部使っちゃったんですよーーー!勘弁してよ!何やってくれてんだよ大人だろう!!計画って言葉知らんのか今時サラ金借りる奴だって合言葉は「ご利用は計画的に」でしょ?!

その話を聞いたとき、私がうんざりした顔をしたのを見て、祖父母大好きな高1男子はお怒りでしたが、ママが1時間あくせく働いて手に入れる1,000円をもっと大事に使ってくださいよ。

お金が無いと言うならもう少し考えて使いなさいよ。どうしてお金が無くて息子に援助してもらってるのに、その意味を考えないのか、そんなに無邪気にお金を使えるのか全く理解出来ない。

嫁の金で孫にたっぷりおやつで喜ばれ、お婆ちゃんはご満悦でしょうが、嫁は金を蒸発させられた挙句息子から不況を買って踏んだり蹴ったり鼻づまりですよ。もうお金あげない(怒)。












ブログパーツ

                

コメント

非公開コメント

切ない…

お義母様はに全部きっちりと言わないと、空気読んでもらうよう望むのは難しいのでしょうかね…。

せめて息子さんに、1時間みっちり働く大変さを言ってやってください!(T_T)

Re: 切ない…

ひろさん、こんにちは~。
何度かお金の使い方について修正する機会はあったのですが、やっぱり数十年かけて身に染み付いた習慣(?)は直りませんね!
息子もまだ口で説明してもわからないでしょうし、しばらくは金に汚い母として生きていきます。お金大事だからね!